Hanaムツミ福祉用具 事業所紹介
私たちが重視するのは、スピード、品揃えの2つです。入院されていた利用者様が急に退院になり、福祉用具が必要になったら、直ちにお届けする。数あるアイテムの中でも、利用者様のADLや好みに合ったもの、納得してお使いいただけるものをお届けする。この2つを徹底することが快適な在宅生活に必要不可欠だと私たちは考えます。
当事業所のスタッフは、事務員を含め、全員が福祉用具専門相談員の資格取得者です。これにより、営業、配送、モニタリング等のスタッフが外出しているときでも、手の空いているほかの職種のスタッフが業者さんの対応やアイテムの選定を迅速かつ正確に行うことができ、サービス提供のスピードアップにつながっています。また、扱う商品についても、カタログをそろえるだけでなく、スタッフひとりひとりが実際にアイテムを手に取って、使いやすさや重さなどを実感してから利用者様に提案することを徹底しているため、豊富な品揃えの中からお客様に合った商品を提案できるのです。
当事業所は、スタッフ全員が30歳前後と若いことも特徴です。利用者様のご自宅に伺い、ベッドなどの組み立て、設置を行う際に、孫が家に来たみたいだと言ってかわいがってくださる方もいらっしゃいます。以前、利用者様から「これからの介護業界を担うべく、熱心に仕事に取り組む若者たちを見て、熱くなった。」とお言葉をいただいた時はとても誇りに思うと同時に身の引き締まる思いになりました。これからも利用者様にご満足いただける事業所でありつづけるようにスタッフ一同サービスの向上に邁進して参りたいと思います。