2025.11.21
🎤入社後インタビュー!2025年11月編🎤
「お客様の声をもっと聞きたい」という想いから、福祉用具の配送員へと転職を決意したFさん。
入社して1年が経過した今、福祉の現場でイメージする、自身のキャリアプランとは――✨
Fさんが登場した新人さん紹介はこちらから!

代表
本日はお時間ありがとうございます!
まずは、これまでどのようなお仕事を経験されてきたのか、聞かせてください!
Fさん
はい、20代はトラックのドライバーをしていました。
“物を運ぶ”というとても大切な仕事ではあるのですが、実際にお客様とお話しできる時間は数十秒くらいしかなくて、「もっとお客様と接する仕事がしたい」と思いました。
それで、転居を機にガス会社に転職することに。
お客様のご自宅にも訪問して、何かお困りのことが無いか聞いて回る機会もあり、求めていたやりがいも感じられましたね😊
そうしてお話を聞く中で、多くのご家庭で困っているというのが介護に関係するお悩みだったんです。
そこで「自分にも関われる福祉の仕事って何があるのかな」と探していたところ、福祉用具の仕事を見つけました!

代表
お客様の困っている声を聞いて、その世界に踏み込んでみるという行動力、すごいですね✨
入社されて1年以上経ちますが、挑戦してみて今はどうですか?
Fさん
福祉用具を手掛けている会社の中でも、ケイ・ティ・グループのホームページはとても見やすかったというか、子ども中心の生活と仕事を両立できる会社を探していたので、ホームページを見てすぐ安心して応募できました。
入ってみてからのギャップでは、「配送っていう職種のわりに、配送以外の業務も結構多いな!」ということでした。笑
覚えることも多く大変でしたが、家屋調査も一人でできるようになってきましたし、福祉用具の選定もできるようになりました💪
学びがすごく多いですね!
代表
「配送じゃないじゃん!」と退職されなくてよかったです…( ˊᵕˋ ; )
Fさん
いえ、そもそもこの世界に入るまでの経緯でも、「お客様が何を求めているのかをキャッチしたい。そしてそれに応えたい。」という気持ちが私の仕事の原動力なので、今の仕事がそれにマッチしているから頑張れたのだと思います。
キャリアも家庭も。Fさんが描く豊かな未来とは。
代表
Fさんの今後のキャリアプランのイメージなどはありますか?
Fさん
これからもっと上に行きたいですね。
管理者を目指すルートをメインとしつつ、営業職という選択肢も自分には合わないと食わず嫌いせずに考えたいです。

代表
用具選定のスキルも伸ばしていらっしゃるFさんなので、きっと大丈夫ですよ!
配送やモニタリング(カスタマーサポート)、営業職といったメンバーがどういったチームワークで動いているのかということに目を配っていただいて、管理者や営業職にチャレンジしてみていただけたらと思います。
最後に、今思い描いている夢などあったら教えてください。
Fさん
私は映画館が大好きで、今は娘が3歳で小さいのでなかなか行けていないのですが、将来一緒に映画を観に行って、その後に感想を語り合えるような時間を過ごせたら幸せだろうな、というのが夢です😊

代表
ささやかではあっても、それはすごく豊かな時間ですね!
3歳の娘さんの姿も、今しか見られないすごく大切な瞬間ですし、キャリアアップを目指してバリバリ活躍しつつ、メリハリをつけてご家族で過ごす時間もたっぷり確保してくださいね!
娘さんと一緒に映画を観に行ける日を楽しみに、一緒に頑張りましょう!
——☆——☆——☆——☆——☆——
誠実で温かいまなざしの中に、強い信念を感じました。
挑戦を積み重ねるたびに広がっていく可能性とともに、これからどんな未来を切り開いていくのか、Fさんの活躍がとても楽しみです✨
👉私たちの仕事についてはこちらから!
近くの事業所を探す
求人情報
私たちと一緒に働きませんか?
求人情報はこちら