🍠HRDメッセージ🌰

こんにちは!
急に朝晩が冷えるようになってきましたね🍂
昨年はたしか「馬肥ゆる秋🍠」なんて言っていた気がしますが、今年はそんな間もなく冬の気配が…💦
こんな時こそ健康管理が重要ですね💡

先日、介護業界で有名な結城康博先生の講演会に行き、介護従事者の皆様を雇用する上での先輩方の対応など、お話を伺ってきました。
一緒に行った所長や管理者も、「そうだよね~、うちのグループまさに今そこに向かってるね!」と自分達の向っている方向に自信を持ち、あらためて強い気持ちで、「スタッフが働きやすい環境を作らなければいけないね!😆 介護業界も進化しなきゃいけないね✨」と、講演後に話しながら帰ってきました。
そんな中、私達ケイ・ティ・グループでは、個別のスキルアップ研修会だけでなく事業所横断での勉強会もどんどん開始しております。

新任スタッフの方にも続々とご入社いただき、10月もたくさんの方に研修でお会いしました✨
ベテランで転職して来られた方、ヘルパーさんは初めての方、施設で働いていて初めて訪問ヘルパーをされる方、色々な方が入社してくれています。
研修担当の私達は、いっぱいの現場愛と経験を活かし、新任ヘルパーさんが安心して現場に入っていただけるように、更年期の顔のほてりと戦いながら(笑) お話をさせていただいております。
また、研修が楽しくないと嫌な時間になってしまいますので、楽しい時間が過ごせるように、興味をもっていただけるようにと心がけています。
是非、入社して楽しい時間を一緒に過ごしましょう❗🤗

より資格を取得しやすいように、初任者研修で通う講座も週3回のコースや週1回のコースなど、バリエーションを増やしております。
今のお仕事を続けながら、少しずつ訪問介護のお仕事もスタートできますよ💡

面接時には、ご自分がこれからどのように資格を取ってどのように仕事をしたいかを、ぜひ思ったまま相談してみてください。
貴方の働きやすさと事業所で紹介する働き方が上手く合えば、お互いに笑顔になりますよね😊
まずは、当グループと縁を結んでみませんか❓😉