🌸HRDメッセージ🌸

こんにちは!
春ですね!✨
今年は開花してから気温が低くなったので、満開を少し長く見れたようです🌸
これから気持ちの良い日も増えてきますので、皆さん、もしサービスの合間に時間をとれる時は、ちょっと車を止めてひと休憩されてみてはいかがでしょうか?

 

3月、4月は入社される方が多く、ほぼ毎日!新任研修を行っている状況です❗️
沢山のご応募を頂き嬉しい限りです😆✨
5月になればゴールデンウイークも控えています。
「家族が熱を出してしまって、念のためお休みします」ということが増えるでしょう(念のためお休み、というのはちっとも恥ずかしいことではありません!早めに正しい判断をできるのがプロです👍)
そんな中で、皆さんの「ちょっとやってみようかな」が、地域を支える大きな力となります❗️
週に1回、夕方1時間だけでもOKです。
介護に興味のある方は、ご連絡くださいませ。
始める時のスキルは皆さんバラバラです。
いきなり一人で現場に行くことは絶対にありません。
一人で出来る様になるまで、先輩がついて訪問します。
安心して、面接にお越しください😊

 

この4月からは、法改正により義務化される取り組みが色々とございます。
災害があっても機能停止しない事業所、利用者様の権利を守り適正なサービスが徹底される事業所、スタッフの就業環境が快適に守られ、多様な価値観の皆さんが気持ちよく働ける事業所。
国が求める事業所の姿は、私たちが望む事業所の姿と同じですね。
そして、常により良い事業所を求める私たちにとって、これらは全然難しいことではありません!
皆で力を合わせて、最高の事業所を作っていきましょう!

 

そして、皆が笑顔で楽しくスキルアップし、「ケイ・ティ・グループのヘルパーで良かった!」と思っていただけるように、どんどん進化して行きたいと思います❗️✨